HOME 

 
 

2017/5/14
トライアスロン世界選手権横浜大会 二日目

トライアスロン世界選手権横浜大会の2日目。早朝から風波があり泳者にはハードなコンディションでした。PWCも海面のゴミを吸い込み不調な艇が続出しました!終了後、PWCもハウスに戻り整備して一安心です。

2017/5/13
トライアスロン世界選手権横浜大会 @山下公園

トライアスロン世界選手権のお手伝い。雨の中、PWCに審判員を乗せて選手達のパフォーマンスを目の前で見ました。今日は上級者クラスの選手達で明日は一般クラスになります。それにしても雨の中体が冷えました!

2017/5/07
PWCの陸送

来週の大会支援のためにPWCの陸送をしました。娘を嫁にだす心境かなと思いました。と言っても来週には再会するのですけど!午後にはSUP世界選手権を終えた某選手が来訪され一同感激でした!

2017/2/26
暖かい一日

初春のような暖かさです。監視棟からも多くの人が楽しんで

いるのを見渡せました!

2017/2/19
PWC展示会

昨日に比べて波もサイズダウン。PWCの展示に子供や興味ある人が立ち寄ってくれます。フリマではコンサートも開催して大勢の人で賑わっています!

2017/2/5 
船検通知がきました

まもなく雨の予防です。束の間の暖かい海辺です。PWCの船検通知が届きました。

2017/2/1 
都条例で水上バイク・ボートに規制

東京都の都条例での対応ですが、是非とも全国レベルで展開してもらいたいです。
やはり安全第一です!

2017/1/8(日) 
訓練始め

PWC訓練始め!北風が冷たいけど水温はまだまだ大丈夫です!

2017/1/8(日) 
奉仕活動始め

奉仕活動の仕事初め。メンバーが安全第一で楽しく活動するのを目標に今年も活動しますので皆様よろしくお願いします。これから海トレです!

2016/12/18 
大掃除

倉庫の大掃除。不要になったビーチクルーザーとロードレーサーが2台あり 処分費もかかるので、フリーマーケットの自転車屋さんに声を掛けたら喜んで引き取ってくれました!

2016/12/11
ペンキ塗り

あまり寒くもなく波の無い穏やかな浜です。備品の棚卸しと先週からのペンキ塗りの続きをしています。

2016/12/4
メンテナスデー

湘南国際マラソンで交通規制もあり、ノンビリとしたビーチです。水上バイクを牽引する受けてが錆着いたのでメンテナンスをしました。これが無い時は最低4人いないと出せませんでしたが、車で牽引出来るようになったら2人で出せるようになり大変助かっています!

2016/11/27
メンテナスでペンキ塗り

どんよりした天気です。波も無く機材のメンテナンス。錆を落としてペンキ塗りをしました。巷ではお正月のお飾りを売っているのには驚きました!

2016/11/20
今日のサーフビレッジ

半袖で過ごせる海辺には多くの人がいます。うねりも残っています。フリマではコンサートもあり多くの人で賑わっています!週末はかなり冷え込むみたいなのでこの暖かさは貴重ですね!

2016/11/13
津波避難訓練

藤沢市津波避難訓練。水上バイクで警備中に警報発令の想定で海上と砂浜から避難誘導しました。皆さんのご協力で順調に終わりました。

サーフ90藤沢ライフセービングクラブは1990年から藤沢市鵠沼海岸でライフセービングクラブ活動を実施しています。
 クラブのメンバーは社会人を中心とした構成となっており、全国でも数少ない社会人が活躍できるライフセーバーボランティア団体です。
 施設は神奈川県立湘南海岸公園内にあり、環境及び装備は全国でもトップクラスになります。
クラブ入会に際しての年齢上限や必要な資格は全く必要ありません。
 ライフセーバーにスーパーマンは必要ありません。必要なのはチャレンジする気持ちだけです。
 みなさんのお力をクラブは必要としています。
ライフセーバーボランティアは体力維持をしながら社会にも貢献し、新たな仲間との世界も広がる希少価値の高いボランティアです。
 問い合わせは気軽にメールでご連絡下さい。お待ちしております。