HOME > クラブ員紹介 

 
 
今年の大型新人の紹介です。イケメンですよ!!




高橋友也です。
今年の夏はサーフ90フジサワライフセービングクラブにお世話になる事になりました。
皆さん明るく、楽しさの中に厳しさもある、とても雰囲気のいいクラブですよ。子供の頃から大好きな海を、1人でも多くの人に好きになってもらい、安全に遊んでもらえるよう、クラブのみんなとトレーニングに励んでいます。目指せ、海の守護神!ビーチに来たら気軽に声かけて下さい



新人の根本です




 新人の根本です。
トップイーストリーグの某チームでラグビーをやっていました。クラブの先輩方に楽しくシゴかれて(笑)いつか海の守護神になれるよう訓練中です。ライフセービングに年齢は関係ありません。あなたも一緒に海の守護神を目指しませんか?


副代表の服部一正です。




 副代表兼総務部長の服部です。平日は地元鵠沼から東京まで通っている会社員です。
 幼少のころから海で遊んでいて、「お世話になった海に恩返しをしたいな」と思っていた時に出会ったのが自分のため、人のため、そして地元に貢献できるライフセービングでした。
 そして当クラブはその活動をボランティアで行う志のある人たちの集まりで自分の知らない世間を学べたり、会社や日常生活では経験できない様々な事を体験できる魅力的で楽しいクラブです。「安全で安心な湘南の海」を目指して一緒に活動しませんか!


藤山 渉(フジヤマ ワタル)です




来年で10年目を向える訓練副部長の藤山です。
人命に関わる活動をしていますが、日常生活から離れて、自然の中で活動する事で、参加した後は毎回気分がリセットされ、明日への活力に繋がっています。
メンバーは社会においても、活躍されている人達です。
ライフセービングを通じて、その人達と交流できることは、今の自分とって大切な財産になっています。体が元気な限り生涯続けていこうと思います!

器材部長の杉崎宗一です !!



  器材部長の杉崎宗一です。1992年にサーフ90でライフセービング活動を始めて早や20年。ここの浜のことしか分からず、まだまだ修行中の身ですが、仲間とともに、事故のない浜を目指しています。志を同じくする方の参加を求めてます。I want you!

クラブ員紹介!! まずは代表から!!



 初めまして、クラブ代表の佐藤譲と申します。普段はスーツではなく海パンです。身長171cm、体重77kgの48歳です。
 趣味は旅行、バイクツーリング、スキー等です。藤沢クラブに入ったのは30歳の時でした。クラブに入って一番良かったのは色々な職種や年代の人と出会えて自分の世界が広がりました。体力は年々衰えていきますが、気力は維持しています。
 当クラブの入会については専門的な知識・技術は全く必要ありません。必要なトレーニングはクラブで全て出来ます。人命に係わる時には厳しい事もありますが、基本はみんなでライフセービング楽しんで人生を豊かにしてもらいたいですね。
 当クラブは施設・装備にも恵まれ、ボランティアライフセービングクラブとしてはトップレベルの環境です。しかし、現在人員的には厳しくパトロール活動もぎりぎりです。逆に言えば、これから入会される方はクラブの主力となる可能性が高いです。
 色々な人にクラブを体験して頂きたいです。みなさんの入会を心からお待ちしております。一緒に熱い夏を過ごしましょう。
次回、またクラブ員を紹介したいと思います。